<< ノリ の悩み。 | main | ブログのアクセス数が異常に増えて。 >>

消防団活動は世間にあまりにも知られていません。

バンドネタは、内容に書く自信が有りませんが消防のことは。
 消防署員と分団員 を分けて言えたり活動を知る人が、まだまだ少ないのかと
悲しくなる記事が有りました。
 愛知県一宮で 操法大会の説明会の帰り、分団員が消防車で
制服のままラーメン店に立ち寄ったことに、市へ苦情を言った人がいたそうです。

 島根県操法大会より
活動内容を知らない人、知ろうとしない人が一杯いそうです。
仕事や家庭の用事より優先してボランティアで市の中央部まで集まり、
帰りに市内で昼食を取る事が問題なのでしょうか。
 一度帰り、私服に着替えてから出ろと言ってるようです。
 自分の知る範囲のことでしか、考えられないのは私もですから、
苦情を言った人を責められないのかな。
 要するに、まだまだ 活動の広報が不十分ですね。
署の広報の方は定期的に記者会に出かけるか、呼んで話題を
出していただきたいですね。
 出なければ、浮かばれません。


  • 2017.08.04 Friday
  • -
  • 20:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM